2014年07月31日

巡回。おやぁ…本当に調子悪いなぁ…(?_?)

moeyo.comさんで、「ワンダーフェスティバル 2014[夏]の会場レポートをされておられます。図版がたくさんですよ、てんこ盛り!ъ(´д`)グッ

【WF2014夏】「セーラーサキュバス サファイア」「グリザイアの果実 榊由美子」など オーキッドシードブース新作フィギュア特集。オーキッドシードはこれまた乳まみれですな。セーラーサキュバスは素敵だ。ポチらないと。
「白暮のクロニクル」3巻、「ナナとカオル Black Label」5巻最終巻、を買ってきた。
14073001.JPG

なんというか…マジで調子悪いデス。足裏から生気が抜けるとでも言うのでしょうか、疲労が時間が経つ毎に重く重なっていくとでもいうのか…( ̄□ ̄;)!!

…これも…加齢!?
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月30日

巡回。微妙に不調気味…_:(´ཀ`」 ∠):_

moeyo.comさんで、「ワンダーフェスティバル 2014[夏]の会場レポートをされておられます。図版がたくさんですよ、てんこ盛り!( ´∀`)bグッ!

【WF2014夏】新シリーズ「世界制服作戦 咲-Saki-全国編 原村和/ふたりはプリキュア 美墨なぎさ」など メガハウスブース新作フィギュア特集。メガハウスのこぶりな低価格アイテム、それも制服フィーチャーとかは中々ステキデスな。のどっちとなぎさを持ってくるとか、トレビア〜ンですよ。

頭痛が酷いんですよ… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月29日

巡回。ちょっとおさまったよ( ̄□ ̄;)!!

moeyo.comさんで、「ワンダーフェスティバル 2014[夏]の会場レポートをされておられます。図版がたくさんですよ、てんこ盛り!( ´∀`)bグッ!

「ワンダーフェスティバル 2014[夏]」 新作フィギュア速報05 「ネイティブ」「岡山FE」「ドラゴントイ」など エッチなフィギュア特集。ここらへんなんかは、特に、特にっ!押さえておきたいデスね、ええw

や、確かに昨日は幾分暑さも控えめでしたね、確かに。まあ、暑いっちゃ暑いのですがね… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月27日

ほんじつわんふぇす。

今日も朝から頭痛が増す陽射し。その中ワンフェスをやっていますな。ダイレクトパス取れなかったので、今回もパス。真面目に体調崩しかねないんんで… _(:3」 ∠)_

プレミアムうまい棒買ってきた。うん、確かにうめぇw
14072601.JPG
posted by pkag at 10:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月26日

巡回。本当に何もないンすよ… _(:3」 ∠)_

moeyo.comさんで、【WF2014夏】岡山フィギュア・エンジニアリングブースにて「Powerプレイ! 使い魔サラ 限定レジンキット」 少数限定販売が急きょ決定!、という記事を掲載されておられます。欲しいなぁ…本当に欲しい…行っても買えないしなぁ…絵に描いた餅だよなぁ… _(:3」 ∠)_

暑いわぁ…(TOT)
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月23日

巡回。今年も酷いなっ!?

moeyo.comさんで、スカートとパンツは自己責任でキャストオフ可能!ダイキ工業「センセ。杉浦伊吹」 新作MOLOフィギュア彩色サンプル画像レビュー

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ローゼンメイデン 水銀燈」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

【WF2014夏】それは重大な問題だ… 早急に取り掛かるぞ。「あの窓」のシーンも再現可能なマックスファクトリー「figma 進撃の巨人 リヴァイ お掃除ver.」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。さすがダイキ女教師の脱ぎかけとか、素晴らしすぎるにも程がありますな、即ポチで。そしてねんどろいどになっても、乳酸菌摂ってる〜?な水銀燈は小憎たらしい位に愛らしいです。兵長のお掃除バージョンは、ネタアイテムとしてはずるいですわ


梅雨明けした途端、連日の最高気温予想が軒並み33度オーバーな日々が続くとか、フザケてる…天気予報見ただけで死にそうになってる… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月22日

巡回。関東も梅雨明けしたか。

moeyo.comさんで、パーティーの余韻に浸る無防備なそに子ちゃん!グッドスマイルカンパニー「すーぱーそに子 After The Party」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

【WF2014夏】海ノ底カラ出ル、航空母艦。 グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 空母ヲ級」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。ああ、今週末はワンフェスですかぁ…今年も行けそうにもないなぁ… _(:3」 ∠)_

やまむらはじめ先生の新連載、アトポスの単行本1巻。青い表紙が視界に入って来ず、目の前に積んであるのを一生懸命になって探す、というはめに… _(:3」 ∠)_
14072109.JPG

梅雨明けして…夏が…デブにはキビシイ…夏がやってきましたよっ!
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月21日

WAVE 1:35 ラビドリードッグ ST版。咽る。

ハニバニが仕事なんで、昨日からコレ作ってました。いい加減、積みプラ山を崩してかないと…(;つД`)

ボトムズ野郎としては、待ちに待っていたアイテム。四半世紀待ったキットです。四半世紀ですよ…( ゚д゚)ポカーン
全体は三色のランナーで構成されていて、色数の少ないATは、それなりな感じで組めますが、やはりまあ素組は厳しいです。幸い、ターレットと肩アーマー用のホイールシールが入っているので、シール貼るとなんとか見られます。
しかしアイアンクローだけは如何ともし難い。手持ち武器であるソリッドシューターも単色の仕上がりなので、これもキツイ。直線的な塗り分けなので、マスキングして塗ってしまいましょう。

全部筆塗りですが、塗装したのはターレット、肩アーマーの赤、胸のライト、アイアンクローとその中の機銃、右膝の四角い灰色、足裏のキャタピラ、背中の爆雷投下装置のレール、胸のインテーク、それとST版だと未完成なので意味が無いですが、コックピットの一部。
墨入れは、流し込みタイプ墨入れペンが物凄く役に立ちました。ただ、この流し込みタイプ。アルコールなのに、塗装の皮膜を結構侵すので、注意書きにある様に素組み以外は使いづらいですね。トップコートも吹かない時には重宝します。

全体的に、モールドが細くてシャープなので、墨入れするだけで面当たりの視覚情報量が上がって、引き締まります。余ってるマーキングデカールとか貼るともっといいかも。

プロポーション、可動域、どちらも良好。難点は、腕の付け根のポリキャップがむき出し。アイアンクローと足首の肉抜き穴が目立ちまくり、ポリキャップがガッチガチ、もっそい固いです。スナップフィットモデルですが、しっかり接着しないと、固い関節動かす時にバラけます。

大きさ比較で、手近にあった1/144ビルドガンダムとツーショット。足元にタミヤのエナメルの瓶を添えて。手頃な大きさですよ。

これからのラインナップに、スコタコも入っているのですが、パーフェクト版以降何のアナウンスも無いですねー…ビーチクイーンシリーズ作ってて、おっつかないのかなぁ… _(:3」 ∠)_

降着機構とコックピット内部が再現されているパーフェクト版も発売されております。尼だとST版とほぼ同じ値段で売っていましたな(2014.07.20 現在)。

時を超えて発売された素敵キットです。

14072101.JPG14072102.JPG14072103.JPG14072104.JPG14072105.JPG14072106.JPG14072107.JPG
14072108.JPG
posted by pkag at 18:48 | TrackBack(0) | ガンプラや模型

おやすみしてます。

今日は休みます。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月20日

連休中。

ダラダラしてる。プラモ作ってピザ食べて、録画してあるモノを観て本を読んでます… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 12:22 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月19日

巡回。定期検診だわ。

moeyo.comさんで、ただでさえ天使のれんちょんがねんどろ化!グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど のんのんびより 宮内れんげ」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。ああ、これは本当に良いものだ…3個買いはデフォでしょうイェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!
「死人の声をきくがよい」4巻、「デストロ246」4巻、袴田めら先生のYJコミックス、そして今月の百合姫コミックス新刊、と買ってきた。デストロ246以外は探したわ… _(:3」 ∠)_
14071801.JPG14071802.JPG

今日はあsから検診行ってきます…(ヽ´ω`)
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月17日

巡回。ただもう怠惰に過ぎていく。

moeyo.comさんで、キュロットスカートの奥のビキニパンツも再現!ウェーブ「BEACH QUEENS ラブライブ! 小泉花陽」 新作フィギュア製品版画像レビュー、という記事を掲載されておられます。花陽ちゃん!メガネどうしたメガネ!( ̄□ ̄;)!!

朝、起きた時には「今日はこれくらい出来るだろう」と思っていた事が半分もできていないと、なんというか途轍もなく凹みます…(ノД`)シクシク
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月15日

巡回。何故か減らない食欲。

moeyo.comさんで、Yシャツがキャストオフ可能!ダイキ工業「生徒会長で甘えん坊なお姉ちゃんは好きですか? 生徒会長 東雲美緒」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。さすがダイキ、ムッチリとしたニクニクしいアイテムです。太ももと下腹のお肉が素敵(´∀`*)ポッ

リアルな俺の贅肉は、もう如何ともし難いですがね。色々とストレス溜まってるんで、喰って喰って喰いまくってますわ… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月14日

巡回。ただひたすら参るな。

moeyo.comさんで、最初からおっぱい丸出し&パンツキャストオフ可能!ダイキ工業「ILIAS-狂艶の宴- スミレ・フィアード公爵」 新作チョイMOLOフィギュア製品版画像レビュー、という記事を掲載されておられます。素晴らしい直球ヱロアイテムです。MOLO仕様なのも良いですな(≧∇≦)b

デブには辛いツラーーーーイ、暑い夏です。梅雨空になるようなならないような天気がさらに不快感をましてます。蒸すわぁ… _(:3」 ∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2014年07月13日

HG GN-X。パチ組み。

1/144 HGジンクスをパチ組み。各部にある丸い部分と背中のGN τドライブ、そして胸部と眼に足首を筆塗り。後はあっと言う間に組み上がる素敵キット。ジンクスはなんとも言えないデザインのザコモビで、とても好きなMS。他の派生機体を作っておいて、ノーマル機体を組んでいなかったワケですがねw

14071201.JPG14071202.JPG14071203.JPG14071204.JPG14071205.JPG




posted by pkag at 17:48 | TrackBack(0) | ガンプラや模型