2015年01月29日

Destiny。トルン雑記。

何回か諦めて、でも諦めきれずに新しく受けたバウンティを二ヶ月位放置してましたよ、実際のところは。トルンバウンティ。今月半ばのアイアンバナーを、初めて気合い入れてやり切って、気がついたらポイントが120程溜まっていました。
そこで暫く悩んだんですが、トルンバウンティをやり切る事にしました。コントロールでの動き方が、ほんの少しだけ理解出来たのも大きかったですね。マップによる有利旗不利旗、芋られる事が多い場所の回避、単独では行動しない、チームメンバーを視界の端に入れる、先行する味方の援護、等々。まだまだ出来ているとは言えないですが、その知識をアイアンバナーで得られたのは大きかったですね。

ハンター、ブレードダンサーで通しました。スキルは、グレネードはアークボルト、ジャンプはブリンク、アークブレードはR1で透明、しゃがむと透明。とにかく透明で居る事を心掛けました。
メインはアナザーKNT、これは炸裂弾付いていて敵を倒すというより、足止め牽制の意味合いが大きかったですね。特殊はファイナル・レストU、パーフェクトバランスとスライディング強化、そして復活時に弾薬倍増というスキル付きのボイドフュージョンライフル。弾薬倍増スキルは、非常に高い頻度で発動。何より新規ゲーム開始時も復活扱いで、いきなり段数増えて始まる事が多かったです。増えると弾薬は54。はっきり言って無駄撃ち空撃ちし放題。スライディング強化も、逃げる時にものすごく重宝しました。身体一つ位余計に滑る感じでしたね。
ヘヴィはトゥルース。これにも助けられました。ボイドロケラン。特に開けたマップで狙撃代わりにロケラン撃てるのが大きかったです。複数巻き込むと得点がより稼げますから。

戦い方ですが……ええと、その、基本は引き気味。前には出ない。前に出る時は必ずチームメンバーと一緒に。ペアでも慎重に。三人ならそこそこ大胆に距離を詰める。コントロールは真ん中の陣地の取り合いなので、大体戦闘が始まる場所が、似通ってきます。それを見越していきなり相手陣地の制圧とかいう戦法も出てくるんですけどね、それはまあ置いといて。戦闘が始まりそうな場所に近づいてきたら、基本しゃがみ歩きで物陰から物陰へ移動。まあ相手も人間ですから、それを見越される事も多々ありますが、事故の様な死に方を避ける、という感じで。

もうとにかくフュージョンライフル。何は無くてもフュージョンライフル。このファイナル・レストUはそこそこ溜めが短くて、良かったです。加速コイル付きのボイドフュージョンライフルとかあると、このクルーシブルバウンティは楽なのではないかと思いますね。
スーパーチャージのアークブレードは優秀で、キルを稼げるんですが…トルンバウンティには全く必要のないアーク属性。ハンターはソーラーとアーク属性なんで、もしかしたらトルンのクルーシブルバウンティはキツイかも知れないですね。

レーダーを良く見て、周りに仲間がいない時は即行で後退、仲間と合流します。マップも覚えないと厳しいですね。隠れる場所、移動経路、自分がやる事を相手もやる、と思ってグレネード放り込んだりします。
チームメンバーがチームで動くという事を徹底して、有利旗守ると、物凄いワンサイドゲームになったりします。上手い人と組んでると感じたら、少しばかり強引に行ってもいいかな、と。ポイント稼ぐチャンスです。反対に、連携とれてないチームと感じたら、もうヘタレと呼ばれようがなんだろうが、我が身大事にw
キルレート0.4を死守する。試合終了時に1ポイントでもいいから、ポイントがプラスになるように。

それと同じところに何時迄も居ない。いい的になります。上手い人に付いていくと、動き方の勉強になります。自分は大変参考になり、ありがたかったです。

自分はこんな感じで、気をつけつつ、大体30ゲーム程で残りのポイントを溜めました。後半はキル数よりもデス数が大幅に下がった、という感じでした。

最後のストライクはモジパで、一緒のバウンティこなす人の募集に飛び込めて、クリアしました。

しかし…キツかった…_| ̄|○
posted by pkag at 08:39 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

巡回。腕上がらねぇ… _(:3」 ∠)_

moeyo.com」さんで、アゾン「1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC イオナ」 新作ドール彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。イオナ可愛いよイオナ。アゾンの可愛らしい造形と相性ピッタリですな、イオナ。

「ローリング☆ガールズ」主題歌集、ハイモックとビルダーズパーツ1/100ジオンタイプ。月の爆撃機のカバーがなんかもうツボ。愛らしいw
ビルダーズパーツハンドがヨドバシで在庫限りみたいで悲しい。再版かかるかなぁ。
15012801.JPG
15012802.JPG

注射されすぎてマジできつい。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ