2013年03月17日

りゅんりゅん亭 綾波レイ・スーパープラグスーツver

何枚か写真を撮ってみました。
13031614.JPG
13031601.JPG
13031602.JPG
13031603.JPG
13031604.JPG
13031605.JPG
13031606.JPG
13031607.JPG
13031608.JPG
13031609.JPG
13031610.JPG
13031611.JPG
13031612.JPG
13031613.JPG

耳とか小さいモノはアロンアルファEXTRAで、それ以外の殆どはウェーブの瞬間エポキシ接着剤で固着。瞬着の方が断然使い勝手は良いんですが、やはり強度が欲しい所にはエポキシだと安心感がありますからねぇ…(^^ゞ

なんで数年ほったらかしてあったかというと、届いた時点で結構パーツが破損していたんですよ。両方の膝が折れていて、胸の隙間の最上部にもクラックがあって、左手の二の腕の白いパーツも折れる寸前だったんですよねぇ。おかげで電撃の通販を利用する頻度ががっくり落ちましたわ。

パーツの破損とヒビには、キャストを削った粉と瞬着を練ってセメント状にしたので接着。コレをすると強度がだいぶ増します。遥か昔のHJ誌でどなたかの記事に載っていたのを使わせて貰っています。感謝です(*^ヮ')b

ざっとパーティングラインヤスってます。肌色パーツにはパステルでシャドー落としてピンクを乗せた後に、つや消しトップコート吹きました。瞳にはテカリを入れたかったのですが、紫外線硬化ジェルを切らしていたために、断念してます。エナメルグレーとガンダムマーカーグレーで墨入れ。
シッポの根本には0.8mmの真鍮線で軸打ち。台座にはまるつま先のダボにも長めに真鍮線で軸打ちしてあります。

パーツ構成が良く考えられている大変に作りやすく、美しくヱロいキットでした。りゅんりゅん亭さんのアイテムをもっと自由に買えると嬉しいんですけどねぇ…(ノД`)シクシク
posted by pkag at 14:11 | TrackBack(0) | 人形まみれ

この記事へのトラックバック