2015年02月01日

寒いなあ、本当に。

足元から寒さが上がってきて、なんだか絶賛凍え中…と、思ったら多分それは食事してないせい。
posted by pkag at 18:43 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月31日

おやすみ。

_(:3」 ∠)_
posted by pkag at 23:15 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月30日

巡回。昨日は良かった。

moeyo.com」さんで、マックスファクトリー「艦隊これくしょん -艦これ- 戦艦レ級」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- タカオ」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。レ級はこれまた凄みのある出来ですな。そしてねんどろになったタカオさん、ちょろさも変わらずアホ可愛いですw

昨日は万有引力公演、身毒丸でした。良かった。オドロオドロシイ呪禁の様なシーザーの楽曲と、舞台を飛び回る役者が奏でる素敵な時間を過ごさせて頂きました。アフタートークも素敵なデザートでした♪(v^_^)v
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月29日

Destiny。トルン雑記。

何回か諦めて、でも諦めきれずに新しく受けたバウンティを二ヶ月位放置してましたよ、実際のところは。トルンバウンティ。今月半ばのアイアンバナーを、初めて気合い入れてやり切って、気がついたらポイントが120程溜まっていました。
そこで暫く悩んだんですが、トルンバウンティをやり切る事にしました。コントロールでの動き方が、ほんの少しだけ理解出来たのも大きかったですね。マップによる有利旗不利旗、芋られる事が多い場所の回避、単独では行動しない、チームメンバーを視界の端に入れる、先行する味方の援護、等々。まだまだ出来ているとは言えないですが、その知識をアイアンバナーで得られたのは大きかったですね。

ハンター、ブレードダンサーで通しました。スキルは、グレネードはアークボルト、ジャンプはブリンク、アークブレードはR1で透明、しゃがむと透明。とにかく透明で居る事を心掛けました。
メインはアナザーKNT、これは炸裂弾付いていて敵を倒すというより、足止め牽制の意味合いが大きかったですね。特殊はファイナル・レストU、パーフェクトバランスとスライディング強化、そして復活時に弾薬倍増というスキル付きのボイドフュージョンライフル。弾薬倍増スキルは、非常に高い頻度で発動。何より新規ゲーム開始時も復活扱いで、いきなり段数増えて始まる事が多かったです。増えると弾薬は54。はっきり言って無駄撃ち空撃ちし放題。スライディング強化も、逃げる時にものすごく重宝しました。身体一つ位余計に滑る感じでしたね。
ヘヴィはトゥルース。これにも助けられました。ボイドロケラン。特に開けたマップで狙撃代わりにロケラン撃てるのが大きかったです。複数巻き込むと得点がより稼げますから。

戦い方ですが……ええと、その、基本は引き気味。前には出ない。前に出る時は必ずチームメンバーと一緒に。ペアでも慎重に。三人ならそこそこ大胆に距離を詰める。コントロールは真ん中の陣地の取り合いなので、大体戦闘が始まる場所が、似通ってきます。それを見越していきなり相手陣地の制圧とかいう戦法も出てくるんですけどね、それはまあ置いといて。戦闘が始まりそうな場所に近づいてきたら、基本しゃがみ歩きで物陰から物陰へ移動。まあ相手も人間ですから、それを見越される事も多々ありますが、事故の様な死に方を避ける、という感じで。

もうとにかくフュージョンライフル。何は無くてもフュージョンライフル。このファイナル・レストUはそこそこ溜めが短くて、良かったです。加速コイル付きのボイドフュージョンライフルとかあると、このクルーシブルバウンティは楽なのではないかと思いますね。
スーパーチャージのアークブレードは優秀で、キルを稼げるんですが…トルンバウンティには全く必要のないアーク属性。ハンターはソーラーとアーク属性なんで、もしかしたらトルンのクルーシブルバウンティはキツイかも知れないですね。

レーダーを良く見て、周りに仲間がいない時は即行で後退、仲間と合流します。マップも覚えないと厳しいですね。隠れる場所、移動経路、自分がやる事を相手もやる、と思ってグレネード放り込んだりします。
チームメンバーがチームで動くという事を徹底して、有利旗守ると、物凄いワンサイドゲームになったりします。上手い人と組んでると感じたら、少しばかり強引に行ってもいいかな、と。ポイント稼ぐチャンスです。反対に、連携とれてないチームと感じたら、もうヘタレと呼ばれようがなんだろうが、我が身大事にw
キルレート0.4を死守する。試合終了時に1ポイントでもいいから、ポイントがプラスになるように。

それと同じところに何時迄も居ない。いい的になります。上手い人に付いていくと、動き方の勉強になります。自分は大変参考になり、ありがたかったです。

自分はこんな感じで、気をつけつつ、大体30ゲーム程で残りのポイントを溜めました。後半はキル数よりもデス数が大幅に下がった、という感じでした。

最後のストライクはモジパで、一緒のバウンティこなす人の募集に飛び込めて、クリアしました。

しかし…キツかった…_| ̄|○
posted by pkag at 08:39 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

巡回。腕上がらねぇ… _(:3」 ∠)_

moeyo.com」さんで、アゾン「1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC イオナ」 新作ドール彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。イオナ可愛いよイオナ。アゾンの可愛らしい造形と相性ピッタリですな、イオナ。

「ローリング☆ガールズ」主題歌集、ハイモックとビルダーズパーツ1/100ジオンタイプ。月の爆撃機のカバーがなんかもうツボ。愛らしいw
ビルダーズパーツハンドがヨドバシで在庫限りみたいで悲しい。再版かかるかなぁ。
15012801.JPG
15012802.JPG

注射されすぎてマジできつい。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月28日

巡回。今日は検診、長めだ。

moeyo.com」さんで、マックスファクトリー「figma 鬼龍院皐月」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

フリーイング「Y-STYLE THE IDOLM@STER 如月千早 浴衣Ver.」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。立体になると皐月様のはしたないお格好が際立ちます。そして千早は浴衣が良く似合っ…ゲフンッゲフンッッ…いや、胸のハナシじゃないですよ、ええ。

今日も定期検診です。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月27日

巡回。腰が…_(:3」∠)_

moeyo.com
」さんで、マックスファクトリー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 江端里沙Ver.」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。デコマスですが、美麗なミクさんです。ちと大きいけどw

腰が痛くて難儀してます…_(:3」∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月26日

巡回。気ばかり急くわ。

moeyo.com」さんで、「トレジャーフェスタin有明12」の会場レポートをされておられます。

キューズQ「武装神姫 レーネ -ImageModel-」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。アクションフィギュアのフィギュアとか、ナニソレイミワカンナイw
背部アイテムが可動すればよかったんだどなぁ、それは高望みし過ぎかな( ̄▽ ̄)

時間ばかり過ぎていくぅ。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月25日

頭重い。

ゲームのやりすぎか、天候のせいか、頭痛いです…_(:3」 ∠)_
posted by pkag at 16:08 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月24日

寝てた。

ぶっ倒れてた…_(:3」 ∠)_
posted by pkag at 20:56 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月22日

巡回。昨日は寒すぎた。

moeyo.comさんで、「トレジャーフェスタin有明12」、の会場レポートをされておられます。

「モンテ・クリスト」3巻、「アップルシードα」1巻、「ひとりぼっちの地球侵略」7巻。どれも素晴らしいマンガ。そしてfigma少佐。オマケパーツが殆ど無いんで、ちょっと塩っぱい感じのするアイテムw

15011801.JPG
15011802.JPG
15011803.JPG
15011804.JPG

あまりの寒さに昨日は殆ど外に出ませんでしたよ。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月21日

今月の百合姫コミックス。

「スパイスガールズ」大沢やよい著。「あやめ14」1巻、天野しゅにんた著、「ひみつ、ひとつ」仲原 椿:著。
15011701.JPG
15011702.JPG

今月も百合分が補給できて幸せです。
posted by pkag at 21:30 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月20日

巡回。脱力中。

moeyo.comさんで、ダイキ工業「TECH GIAN カバーイラスト 奥山輝恵」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー</a>、

もうすぐ発売!フリーイング「レーシングミク セパンVer.」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。さっすがダイキっ!素敵なキャストオフだ!そしてレーシングミクさん、日焼けしたミクさんはなんだか新鮮な感じ。

DestinyのPvPイベントを初めて気合いれてやったら、
精も魂も尽き果てたわ…_(:3」∠)_
posted by pkag at 02:05 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月19日

巡回。動かないと、真面目に。

moeyo.comさんで、橋本涼氏原型!コトブキヤ新作フィギュア「甘城ブリリアントパーク 千斗いすず」 彩色サンプルがコトブキヤ秋葉原館で展示!、という記事を掲載されておられます。デコマスですが、良いいすずです。アニメではこんな柔らかい表情はあまり見せてくれなかったですけれどw

ヒキニートから脱却しないと大変だ、俺…_(:3」∠)_
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月18日

アイアンバナー。

今週は、初めてアイアンバナーをやってみようと思い、入れ込んでやっている。が、まだお目当てのスナイパーライフルはドロップしていない。まあ今週はアイスが手に入ったので、いいかなとも思っているけれど、周りでドロップしてりのに、自分がドロップしないとなると、凹む。
posted by pkag at 16:50 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月17日

体調不良だわ。

天気の急変化で、体調が思わしくないっす…_(:3」 ∠)_
posted by pkag at 19:25 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月16日

巡回。昨日の午後。

moeyo.comさんで、「トレジャーフェスタin有明12」、の会場レポートをされておられます。

>プラム「カードキャプターさくら 木之本桜〜エンジェルクラウン〜」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー、という記事を掲載されておられます。桜たんっ!可愛いっ!もうさくらちゃん好き過ぎてツライです。

昨日の午後は大荒れでした。外に出たら、びしょ濡れに。
posted by pkag at 06:00 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ

2015年01月15日

忘れてた。

年末から生活サイクルがずれてるんで、今日は色々と忘れてた。
posted by pkag at 20:18 | TrackBack(0) | ダメヲタニンゲンライフ